ダイヤモンド富士 [写真]

刹那.jpg

これは太陽が富士山のちょうど真上に来たときに静岡県の富士宮市で撮った写真です。
まるでダイヤモンドが山頂にあるかのように見えて「ダイヤモンド富士」として知られています。

 画像をクリックすると拡大できます。

This is a photo taken in Fujinomiya, Shizuoka, when the sun is just above the top of Mt. Fuji. It looks as if a diamond were on the mountaintop, which is known as "Diamond Fuji".
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

あい

こんにちは。初めてコメントします。
私は3年位前に石岡フラワーパークで河津桜を撮りに行ったときお会いした者です。女性2人で行き背の高い方ですがもう記憶にはないでしょうね。あの時以来ずっとブログを見せていただいています。富士やバラの花、とても素晴らしいです。今度フラワーパークに来るときにはまたお会いしたいですね。写真の話をたくさん聞かせてください。
by あい (2017-02-09 14:32) 

イングレス

 今日まで「あい」さんのコメントに気付かずにいて大変失礼しました。お二人のことは石岡のフラワーパークでお会いしたことを良く覚えています。こちらのブログを見て頂いているとのことで、ありがとうございます。あいさんも写真の方を続けていらっしゃるのでしょうか。
by イングレス
by イングレス (2018-12-28 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。